WindowsPhone

暗号化が優秀なチャットアプリ「Telegram」、ロシアでブロックされる。

0_0KYnEwgxCFg-6fG5[1]

 

ソーシャルネットワークが普及して以来、サービスのセキュリティのリスクは常に隣り合わせですが、特にセキュリティが高いと人気のTelegramをロシア政府は禁止しました。

Telegramを禁止した理由は、ロシア政府に対してTelegramは暗号キーを渡すことを拒否したためにブロックしたとしており、裁判所はキーを渡すまでサービスを提供させないことを命じています。

一方TelegramのPavel Duriv氏は「Telegramではプライバシーは売り物ではないし、人権は誰かの恐怖や欲求から損なわれてはならない」と語りました。

 

Telegramはユーザー数1億を超える人気チャットアプリです。

完全無料、広告なし、業界最高のセキュリティと通信速度を謳っており、シンプルチャットや通話を提供してくれます。

Telegramでは安全のため一定期間でログが削除される、自動削除メッセージが送れる、サーバーに痕跡を一切残さない通信が可能です。

 

Microsoft Lumia 950 RM-1104 32GB Black ブラック [並行輸入品]
Microsoft
売り上げランキング: 133,088

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-WindowsPhone