WindowsPhone

暗号化が優秀なチャットアプリ「Telegram」、ロシアでブロックされる。

更新日:

0_0KYnEwgxCFg-6fG5[1]

 

ソーシャルネットワークが普及して以来、サービスのセキュリティのリスクは常に隣り合わせですが、特にセキュリティが高いと人気のTelegramをロシア政府は禁止しました。

Telegramを禁止した理由は、ロシア政府に対してTelegramは暗号キーを渡すことを拒否したためにブロックしたとしており、裁判所はキーを渡すまでサービスを提供させないことを命じています。

一方TelegramのPavel Duriv氏は「Telegramではプライバシーは売り物ではないし、人権は誰かの恐怖や欲求から損なわれてはならない」と語りました。

 

Telegramはユーザー数1億を超える人気チャットアプリです。

完全無料、広告なし、業界最高のセキュリティと通信速度を謳っており、シンプルチャットや通話を提供してくれます。

Telegramでは安全のため一定期間でログが削除される、自動削除メッセージが送れる、サーバーに痕跡を一切残さない通信が可能です。

 

Microsoft Lumia 950 RM-1104 32GB Black ブラック [並行輸入品]
Microsoft
売り上げランキング: 133,088

 

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-WindowsPhone

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.