Cortana WindowsPhone

次に消えるのは・・・Cortanaかも?

更新日:

latest[1]

 

マイクロソフトのサトヤナデラCEOは失敗した製品をすぐに切り捨てる方針で、Microsoft Band、Groove Music、Windows Phoneなどを最近も消し去りましたが次のターゲットはCortanaかもしれません。

 

MicrosoftのCortana デジタルアシスタントはほぼすべてのWindows10 PCに搭載されていますが、大規模な開発は現在行われておらず、Alexaなどに比べても機能不足が目立ちます。

また実際のところWindows 10のユーザーはあまりCortanaを利用しておらず、また本来Cortanaのスタート地点だったWindows Phoneも既に存在しないことから扱いが難しいとみられています。

 

現在開発ではCortanaはAmazon Alexaと相互利用できる機能の実装に向けて動いており、Cortana端末からAmazon Alexaに話しかけて操作できるようになる予定です。

さらに最近ではCortanaに音楽を聴かせて曲を当ててくれる機能(日本では提供なし)が削除されました。

 

今後Cortanaがどのようになっていくのか、非常に注目が集まりそうです。

 

ソース:

https://www.neowin.net/news/microsoft-yanks-cortana-integration-plans-for-dynamics-365

 

--

 

ゲームのコルタナのイメージだと、もしCortanaが消されたら復讐されそうで怖い気がします。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Cortana, WindowsPhone

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.