WindowsPhone

Nokiaブランドの携帯電話をまもなく終了。Microsoft Lumiaへ。

更新日:

 

マイクロソフトはNokiaのブランド名を終了し

Microsoftの名称に携帯ブランドをリブランドすることを正式に発表しました。

 

 

greenimage3[1]

 

今年の春ごろにMicrosoftはNokiaの携帯部門を買収しており

実質的に名前だけ他社のものを借りている状態でした。・

 

現在NOKIAは携帯会社ではなく、通信事業のNokiaソリューションと

地図事業のNOKIAになっており、HEREマップをAndroidでも提供するなど

別の事業への転換を行っています。

 

なおマイクロソフトは携帯電話ブランのリブランドとともに

新しいスマートフォンも発表するのではといわれています。

 

また、Microsoftが買収したフューチャーフォン、

Nokia130などについては引き続きNokiaの名称がつかわれる予定のようです。

 

 

---

 

個人的にはNOKIAでもMicrosoftでもどちらでもいいと思っていたのですが

いざ終わるとなるとやはり少し寂しいですね。

 

NOKIAといえば日本ではなじみが薄いですが

映画ではよく見かけますよね。

ターミネーターや最近ではマンオブスティール(スーパーマン)でも

Nokia Lumiaを使って連絡を取るシーンがありました。

 

Microsoftになってもいままでの勢いやデザインを続けていってほしいですね!

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-WindowsPhone
-, , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.