Windows

Windows用Outlook、Microsoft Edgeのインストールが必須なようです。

マイクロソフトはインターネットブラウザーMicrosoft Edgeのアンインストール機能を一部の地域で提供を開始しました。これによりMicrosoft Edgeのアンインストールが可能になりましたが、アンインストールした場合一部のWindowsアプリに影響が出ることがわかりました。

新しいOutlookアプリが利用できない

メーラーアプリ”Microsoft Outlook"を使用するには、Microsoft Edgeのインストールが必須であることがわかりました。Microsoft Edgeがインストールされていない状態で使用しようとすると、Microsoft Edgeのインストールが必要であるというエラーダイアログが表示されるとのこと。

Edgeがないと一部のWindowsアプリは利用できなくなるかも

このエラーが表示される理由は、Microsoft Edge Webview 2という機能を使ってアプリが作られているからです。つまりこの機能を利用して作られたアプリケーションはMicrosoft Edgeがないと機能しません。

Edgeのアンインストールはオススメしない

一部のWebサイトでは、Windowsの標準機能をアンインストールしてよりクリーンにカスタマイズすることをオススメしているものもありますが、アンインストールすることで予期せぬ問題に遭遇することもあります。

面倒なことになっても対応できる場合は良いですが、むやみに標準機能をアンインストールするのは辞めてゃおうが良さそうです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥67,969 (2024/04/24 08:20:12時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , ,