Windows

Windows 8、初期のコンセプト映像が公開。

Windowsの元責任者のSteven Sinofsky氏はWindows 8開発初期段階のビデオを公開しました。このプレゼンテーションは、2010年にマイクロソフトの従業員向けに作成されたもので、OSの概念を説明したものとなっています。

スタートボタンが存在

この開発初期段階の映像では、実際には製品版で採用されていなかった要素も数多く存在します。例えば製品版のWindows 8ではスタートボタンがありませんでしたが、コンセプト映像ではしっかり存在していました。なおWindows 8.1ではスタートボタンが再導入される形となっています。

またビデオの映像の中でタイルを備えたサイドバーの存在も示されています。Windows 11のウィジェットパネルと全く同じではありませんが、コンセプトは同じように感じます。

興味深いOSだったWindows 8

Windows 8は一般的には否定的な意見の多いOSでした。特にスタートボタンがないことは批判の的となっていましたが、Windowsのコンセプトを大きく変える野心的なOSだったといえます。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-,