Windows

Windows 95メールアプリでイースターエッグが発見される。

Windows 95はマイクロソフトの画期的な消費者向けOSであり、現代まで続くWindowsのベースとなったものです。Windowsの愛好家でリバースエンジニアを行うAlbacore氏は、Windows 95のIE4 Internet メールで今まで知られていなかったイースターエッグを発見しました。

イースターエッグ

このイースターエッグは、アプリを開いたら[バージョン情報]を開き、その後ファイルをひとつ選択してmortimerと入力します。するとスタッフロールが表示されます。

このイースターエッグはWindows 95のWikipediaなどには含まれていなかったモノです。

Windows 95について

Microsoftが1995年に発売したオペレーティングシステム。Windows 3.1と比べて、GUIの改善、ネットワークサポートの改善、プラグアンドプレイ、Direct Xなどの追加が行われたことで業務用、家庭用問わず大ヒットとなりました。

created by Rinker
SEAGATE
¥29,291 (2021/05/14 12:39:39時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5