Windows

近接共有機能が「共有しようとしているデバイスが応答しませんでした」のエラーで利用出来ない。【Windows講座】

Windows 10版Airdropこと近距離共有は、別のパソコンにファイルなどのデータをやりとりするのに便利です。例えば、このサイトを別のWindowsで開きたいと思ったときなどに、共有ボタンから簡単にシェアすることが出来ます。

そんな近距離共有のエラーの修正方法を今回は書きたいと思います。

 

近距離共有の問題

(デバイス名)に共有しています。

共有しようとしているデバイスが応答しませんでした。というメッセージが表示されて近距離共有出来ない。

 

近距離共有問題の解決方法

原因は「Bluetoothの情報に問題がある」ためと思われます。

Windows 10の設定からBluetoothの設定を開き、お互いのパソコンのペアリング情報を削除してください。削除したらもう一度共有をお試し下さい。

Windows 10:「Bluetooth」を開く

 

全く共有先に表示されない場合は…

Windowsの近距離共有にデバイスが表示されない場合は、Bluetoothがお互いの端末に搭載されているか、BTのバージョンは4.0以上に対応しているか、Bluetoothが有効であるかをご確認ください。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, ,