Windows

Windows 10、ニュースバーが登場!いつでもヘッドラインをチェック。

マイクロソフトはWindows 10向けのNews Bar(ベータ)を公開しました。このアプリはウィジェットのようなもので、サイドバーやトップバーでニュースのヘッドラインを常に表示し、クリックするとブラウザーが立ち上がるというアプリとなっています。

アプリケーションはMicrosoft Storeからダウンロードすることが出来ます。ただしWindows 10 Version 17134.0以上のバージョンである必要があります。

アプリケーションのメニュー全体は英語仕様となっていますが、日本語環境であれば日本のMicrosoft Newsからニュースデータをとることはできるようになっています。

アプリの機能自体は、ニュースのヘッドラインの確認、設定した株の追加情報を見ることが出来るというもので、よほどのニュース中毒以外ではあまり必要がない機能のようにも思えますが、マルチディスプレイ環境などでもう一つのディスプレイにニュースを常に表示しておくというのは少し面白い使い方かもしれませんね。

News Bar (Beta)
News Bar (Beta)
Developer: ‪Microsoft Corporation‬
Price: unknown

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, ,

© 2020 WPTeq