Windows

Microsoft Storeのレイアウトが一新、タブでカテゴリーがわかりやすく。

Windows 10の標準ストアであるMicrosoft Storeがアップデートされました。 新UIは数ヶ月前にA/Bテストが行われていたもので、現在はすべてのユーザーに新しいUIが適用されています。

 

新しいUI

新しくなったMicrosoft Storeでは、ゲーム、エンターテイメント、仕事効率化、お買い得商品のタブで今までよりも簡単に見たい情報へアクセス出来るようになりました。

ゲームセクションではXbox Liveゲームやストアで購入出来るゲームを見ることが出来、エンターテイメントでは動画視聴アプリや映画&テレビの購入が出来ます。 仕事効率化はオフィスや編集ソフトなど作業を行うのに使うものがまとめられます。

今回追加された物で個人的に一番嬉しかったのは”お買い得情報”で、セール中の商品がまとめて表示されるようになりました。 これはアプリやゲームだけでなく、MSストアで販売されているSurfaceなどのハードウェアも含まれます。

 

さらなる改善に期待

マイクロソフトストアはWindows 8でPCに組み込まれて以来、様々な批判を受けながら少しずつ改善されています。 昔使って使いづらいと思っていた人も、触ってみると印象が変わっているかも知れません。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.