Windows

MS、突然Windows1.0を宣伝した理由はNetflix? ストレンジャーシングスコラボのようです。

マイクロソフトのWindows米公式Twitterでは最近なぜかWindows10ではなくWindows1.0に焦点を当てたプロモーションが行われています。 ここ最近は毎日Windows1.0に関する投稿が行われていましたが7月5日のプロモーション画像によってNetflixが関係していることがわかりました。

 

7月8日

Windowsのプロモーション映像ではネズミが後ろを歩き回る中、コンピューターのディスプレイが怪しげに点滅するという内容になっています。 そして映像のモールス信号の音からは7月8日という文字が浮かび上がるとのこと。 そのため7月8日に何かがある可能性があります。

現在話題になっているストレンジャーシングスと関係があるものと予想されますが、詳細は7月9日まで情報が公開されないと思われます。

Windows1.0について

Windows1.0は1985年11月20日に発売したMS-DOSオペレーティングシステムです。 MS-DOSのアドオンとして利用することができ、インストールすることでタイル表示によるウィンドウ表示を行うことができました。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.