マイクロソフトはMWC 2019イベントでHololens 2を発表しましたが、発表中Epic GamesのTim Sweeneyが登場し、Unreal EngineをHololensプラットフォーム向けに開発していることを明らかにしました。 具体的には拡張現実アプリで3Dオブジェクトを作成するために、FortniteやGears of Warと同じUnreal Engine 4が利用できるようになります。
Unreal Engine 4といえばゲームにルーツがありますが、Hololens 2ではゲーム用に推進しているわけではあります。 スウェーニー氏は、Epic Gamesはまだゲームを開発していないと話しています。 これは企業用にHololens 2が販売される予定であることを考えると、驚くことではありません。
しかし消費者向けにHololensが将来的に登場したときにEpic GamesのUnreal Engineが対応していることが非常に有益なことになるかもしれません。
Hololens 2は5月のUrenal Engineのアップデートで開発者向けに提供される予定です。 また今後数年間Epic GamesはHololensをサポートする予定とのこと。
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