Windows Windows講座

ゲーム中に通知を表示しないようにする方法【Windows講座】

Windows8以降のPCではアクションセンターと呼ばれる通知センターが搭載され、Windowsでもスマートフォンライクな通知を受け取ることが出来るようになりました。

メールやカレンダー、アプリの通知は役に立つことも多いですが、ゲーム中に表示されるとUIが隠れてしまい、非常に邪魔なことになります。

ゲームを遊ぶ人は設定を調整しておくと通知が表示されなくなるので設定しておきましょう。

 

設定方法

  1. Windows10の設定を開く
  2. システムを開く
  3. 通知とアクションを選ぶ
  4. 集中モード設定を選ぶ
  5. 「ゲームをプレイしているとき」の通知自動規制を調整する

さらに詳しく

ゲームをプレイしているときに完全に通知を表示して欲しくないなら、文字をクリックして集中レベルを上げよう。

 

Windows10で快適なゲームライフを。

Windows10ではXbox機能を始めゲーマー向けの機能がたくさん搭載されています。

他のOSに比べてリリースされているゲームも豊富なので、ゲーミングPCを選ぶときはWindows10搭載モデルを検討してみてくださいね。
G-Tune

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows講座

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.