Windows

UWP版Alexa、開発中らしい。

更新日:

マイクロソフトとアマゾンは彼らのパーソナルアシスタントであるコルタナとアレクサのコラボレーションを海外で強化しています。 現在海外では一部のアレクサ互換PCや専用アレクサアプリも提供されていますが、AmazonはMicrosoft StoreでのUWP版Alexaの配信の準備を進めているようです。

ドイツのWindows Unitedの情報によると、Trekstorの広報担当者はIFA2018のTrekstorブースで現行のAlexaアプリのデモンストレーションをしながら、Microsoft Store向けのAlexa UWPアプリも準備していると話したとのこと。 レポートによると年末までに利用できるようになる見通しです。

Amazonはまだ正式にUWP版Alexaを開発していると発表したわけではありませんが、出来るだけ多くのユーザーにAlexaを使って貰うためにMicrosoft Storeで配信するというのは驚くべき事ではありません。 Windows10 Sモードの制約を考えると、ストアでの配信は合理的だと言えます。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.