Windows Windows講座

Surface Book 2は旧機種の充電器が使えるのか

Surface_Book2_Overview_1_Imageintro_V1.png[1]

 

Surface Book 2に付属している充電器。

端子は同じ形なのですが、充電の容量、本体サイズともに大容量の最新モデル。

そんなSurface Book 2ですが過去のSurface シリーズの充電器は使えるのでしょうか。

 

結論からいえば、使えるようです。

Surface Laptop向けのものを差し込んでみましたが、充電は一応されているようでした。

ただし、充電はSurface Book 2付属のものよりもかなり低電力、低速充電なので、一般的な操作をしていても充電速度は凄く遅いですし、3Dのゲームアプリなどを起動するとみるみるバッテリーが減ってしまいます。

なので基本的にはBook 2用のものを使うのがベストなのですが、近くにほかのSurface用の充電器しかないときはほかのSurface用のもので代用するといいかもしれませんね。

 

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows, Windows講座