Windows

Rihannaのライブ映像をミックスリアリティ(MR)で鑑賞!【Hololens】

マイクロソフトは生産性向上に向けてHololensの技術を実用的な方向で研究していますが、道楽のためにも多大な可能性を秘めたデバイスです。

 

youtu.be-6dE-K79uzd4

これは現実的な3D環境にARでエフェクトを合成するだけではなく、リアルタイムにユーザーの現実世界に自然に移動し、本物そっくりのインタラクティブなライブを楽しむことが出来るOctosense社によるデモです。

 

この技術デモでは環境照明に反応し、フォトリアリスティックでインタラクティブな結果を生み出します。 

彼らのデモはリアルタイムシェーディング技術によるナイトクラブでのポップスター、リアーナのライブパフォーマンスが収められています。

 

 

--

 

バーチャルライブと言えば初音ミクなど日本でもわりとお馴染みですがMR技術を使うことで、

環境光にリアルタイムで反応するというのはとても凄いように思います。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , , , , , ,