Windows レビュー

フィルムなのに9Hの硬度! GPD WIN光沢保護フィルムを買ってみた。

GPD WINの液晶パネルが割れてしまってなんとか交換に成功しましたが今度は割れにくいように丈夫なフィルムにしたい!と思っていたところ丁度良い製品が出てましたので早速試してみました。

 

WP_20170405_16_32_54_Pro_LI

 

今回レビューする物

PDA工房 9H高硬度光沢保護フィルム

 

主な商品紹介

・PET制フィルムなのにガラスフィルム級の9Hの強度

・高光沢

・汚れにくいコーティング

・機種にぴったり

・自己吸着タイプ

 

WP_20170405_16_23_12_Pro_LI

 

レビュー

付属品は特になく「光沢フィルム」のみ。 なので自分でセロテープなどを用意する必要があります。

フィルムは前後に汚れ防止のフィルムがついているタイプで接地面のフィルムをはがしてGPD WINに合わせて貼り付けます。

液晶フィルムを貼るのはなのですが自己吸着型ということでかなり貼りやすいように思いました。 

 

一番苦労したのが上側のフィルム、表面保護フィルムがかなりはがしにくかったことです。 これはメーカーも認知していたらしく付属の説明書の最後にはがしにくい場合があるので予め少しはがしておくことをおすすめするとのことでした。 しかしそのまま貼り付けてからでも横をから何度かめくったらちゃんと外れました。

 

光沢タイプ、サイズもぴったりなのでフィルムをついているのか分からないほど綺麗に貼れました。 かなり見やすいので後はきっちり画面を守ってくれれば文句なしですね! 今回は割れないと良いのですが…。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows, レビュー