広告 PC/PCパーツ

Kingston Canvas Select Plus MicroSDカードレビュー

最近ではMicroSDカードをスマートフォンで使える端末は減ってきましたが、それでも今でもゲーム機やカメラなどあらゆる場所でMicroSDカードを使うシーンはあります。今回はそんなMicroSDカードでも少し高級なKingston Canvas Select Plusをレビューしたいと思います。

MicroSDカードが必要になった理由

MicroSDカードは現在でも様々なシーンで使うことがあります。

私の場合はNintendo Switch用に新しいSDカードがほしかったからという理由ですが、Steam Deckなどのゲーム機、ノートPCの拡張ストレージ、デジタルカメラ、音楽プレイヤー、ドライブレコーダーなど様々なシーンで使うことが出来ます。

今回はMicroSDカードを選択しました。

Kingston Canvas Select Plusレビュー

4Kビデオ撮影に耐えうるスピード

Kingston Canvas Select Plusの特徴はV30という規格に対応していることです。これはデータ転送速度30MB/sを保証するというもので、4Kビデオ撮影をするのに必要な速度とされているものです。今のところ4K以上の書き込み速度が必要な作業は私は必要としていなかったため、これは十分なパフォーマンスであるといえます。

データバックアップにも最適

MicroSDカードはA1規格をサポートしています。このA1規格は最低保証速度が10MB/sのランダムアクセスに対応しているということです。つまりスマートフォンやタブレットに接続した際にアプリケーションを利用することが出来るという規格となっており、安心して使用することが出来ます。

シンプルな梱包ですぐに使える

MicroSDカードの梱包は今回は非常にシンプルなものでした。すぐに使う物なのであまり厳重にされたものよりもこういったシンプルなものの方が処分が楽で私は助かったりします。

信頼性のあるKingston

Kingstonといえば、昔からワークステーション用メモリキットを販売していた安心感のあるブランドです。耐久性にすぐれた十分なテスト、互換性の保証など様々な検査が行われており、MicroSDカードにおいても非常に信頼性の高いブランドとされています。

半導体パーツのRSで購入

今回のレビューでは、MicroSDカードだけでなくPC機器や半導体機器を多く取り扱っているRS(RSコンポーネンツ株式会社)で入手致しました。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-PC/PCパーツ