PC/PCパーツ

改善され続けているWindows 10用Intel GPUドライバーにはまだ足りない機能がある。

IntelはWindows 10用の新しいユニバーサル Windows ドライバー(UWD)グラフィックスドライバーを公開し、いくつかの気の利いた改良も加えています。しかしながら、Windows 10のハードウェアアクセラレーションによるGPUスケジューリングはまだサポートされていません。

 

Windows 10のハードウェアアクセラレーションによるGPUスケジューリング

Windows 10ではハードウェアアクセラレーションによるGPUスケジューリングという機能があります。この機能は待機時間を短縮することでパフォーマンスの向上が望める機能です。しかし今のところIntel GPUではこの機能はサポートされていません。

 

Intelも開発予定だが・・・

IntelのサポートドキュメントによるとハードウェアアクセラレーションによるGPUスケジューリング機能はIntelも開発する予定のようです。しかしながら2020年内に対応することはできませんでした。将来的なアップデートで対応が改善されることが期待されます。

 

created by Rinker
SEAGATE
¥34,512 (2021/09/28 15:20:53時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-PC/PCパーツ
-, , ,