Bing / AI Office

Microsoft 365 CopilotにOneNoteも登場!ChatGPT-4ベースのAIがメモ書きを支援。

マイクロソフトは「Microsoft 365 Copilot」に人気のノートアプリ「OneNote」も統合することを発表しました。これによりOneNote上でAIによってメモや要約、計画を立てるのをサポートしてくれるようになることが期待できます。

OneNoteもAIの力で進化する

OneNoteのプロダクトマネージャー、Greg Mace氏によればCopilot機能によってユーザーはメモ書きを一緒に作ってくれるパートナーとして機能するとのこと。Copilotはあなたの言葉に基づいて、計画の立案やアイディアだし、リスト作成、情報の整理などをしてくれるようになると説明しています。

例えば、会議やイベントの企画をCopilotに頼むと、AIがタスクや期限、リソースなどをリストにしてくれます。また長い記事や講義の内容を箇条書きや文章で要約してもらうことも可能です。

現在テスト段階

MicrosoftはCopilot機能をすべてのユーザーに配信する準備は出来ていないため、現時点ではまだプレビューとして特定のパートナー企業とテストを行っている段階とのことです。今後段階的にテストを広げていくとのこと。正式版のリリース時期は未定です。

OneNote Copilot
OneNote Copilot

Bringing the power of Microsoft Copilot to OneNote

techcommunity.microsoft.com

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Bing / AI, Office
-, ,