未分類

MS、ソニーの日本における反競争的な手口の調査を歓迎するとコメント。

米国の上院議員はソニーが日本におけるハイエンドゲーム市場の98%を独占していると主張しました。これはソニーがXboxを日本で売れないようにするために不当に苦しめている懸念があるというものです。

マイクロソフトも調査を歓迎

マイクロソフトが今回の米国議会における議論にどの程度緩和しているかはわかっていません。しかしながらマイクロソフトは政府関係チームと話し合ったとAxiosは報じています。

マイクロソフトの広報担当者、David Cuddy氏は次のようにコメントしています。

「ソニーの反競争的な戦術は議論に値するものであり、ビデオゲーム業界における公平な競争条件を確保するためのさらなる調査を歓迎します。」

Xboxが日本で展開できない様々な理由

マイクロソフトは以前は積極的に様々な取り組みをしてきました。しかしそれらの効果が十分に発揮できなかったのは日本のゲーム業界の体質も影響していたのは想像するのが難しいことではありません。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-未分類
-, ,