未分類

BingがAIお絵かき。Bing Image Creatorが公開!チャットと連動も。

マイクロソフトはBing Image Creatorを発表しました。この機能はまだ英文のみですが、AIで画像を作成することが出来ます。マイクロソフトは今回のアップデートをニュースリリースで公開しています。

Bingがアップデート

マイクロソフトは先月、AI を搭載した Bing と、ウェブの副操縦士となる Microsoft Edge を新たに発表しました。これにより、より優れた検索や完全な回答、新しいチャット体験が提供され、コンテンツの作成も可能になりました。これまでに行われた 1 億件以上のチャットから、すでにチャットが人々の検索方法を改革している様子が見て取れます。そして今回、新しい Bing のビジュアル化を進め、チャット体験を次のレベルに高めることになりました。詳細についてはこちらをご覧いただくか、以下のサマリーをお読みください。

本日マイクロソフトは、Bing Image Creator と、AI を活用した新たなビジュアルストーリー、そして Knowledge Card の最新版を、新しい Bing と Edge のプレビューに追加することを発表します。

Bing Image Creator は、パートナーである OpenAI の最新 DALL∙E モデルを駆使し、自分の見たいイメージを言葉で説明するだけで画像が作成できるというものです。現在、ウェイティングリストに入っていたユーザーから順に、文章コンテンツとビジュアルコンテンツの両方をチャット内から 1 か所で作成できるようになっています (現在英語入力のみ対応しています)。

ストーリーは、AI による視覚的なサマリーで、クリックすると検索中のトピックについてより詳しく知ることができます。また、画像や短いビデオといったコンテンツが提供されるため、検索がより楽しくなります。さらに詳細を調べたい場合、クリックすればソースコンテンツへのリンクも表示されます。

今回 Bing には新たに Knowledge Card 2.0 も登場しました。これは、AI を活用し、インフォグラフィック形式で情報を表示する機能で、豆知識や主要情報が一目でわかるようになっています。最新版では、チャートやグラフ、タイムライン、ビジュアルストーリーなど、インタラクティブでダイナミックなコンテンツが追加されました。

今回のアップデートと今後のアップデートからもおわかりいただけると思いますが、当社の目標は、Bing と Edge でより没入感のある体験を提供し、答え探しやウェブ検索をより面白く、便利に、楽しくすることです。先ほどお伝えしたとおり、今回の新機能に関する機能の詳細や提供時期などはこちらのブログ記事でご確認いただけます。ぜひご覧ください。

変わるBing

Bingといえば検索サイトとしての評判はよくありませんでしたが、AIの力をフル活用することで利用者が増えつつあります。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-未分類