Xbox/Windows10 Games 未分類

Xbox、パーティチャットでP2Pを廃止し完全サーバー制に!IPアドレスの流出を防ぐ。

XboxのエンジニアBill Ridmann氏は、ほかのプレイヤーからIPアドレスを通してプレイヤーを攻撃したという報告を受けて、Xboxパーティチャットのセキュリティ強化に取り組んでいることを確認しました。

 

パーティチャットはサーバー制に

従来はXboxのボイスチャットはP2Pとサーバーの両方を使用した仕組みを採用していましたが、現在段階的にP2Pを廃止していることが明らかになりました。

"皆さん、問題であることは分かっています。私たちは実際に、この問題を止めるためにバックグラウンドでかなりの量の作業を行ってきました。私たちは、完全にサーバーベースのパーティーの割合を週ごとに増やしてきました(他のパーティーメンバーに直接接続しないようにして、あなたのIPを見ることができないようにしています)。

なおSkypeはP2P通信が特徴とされていましたが、Microsoft買収後順次P2Pを廃止し、2016年にはほぼ完全なAzure化を行っていました。

 

Xbox OneでのDDoS攻撃について

Xbox OneでのDDoS攻撃については公式サイトに問題と対応方法が詳しくかかれているため、オンラインゲームのトラブルでネットワークの調子が悪いなどありましたら確認されることをお勧めします。

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥6,059 (2021/06/15 13:37:06時点 Amazon調べ-詳細)
Xbox Support
Xbox Support

続きを見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games, 未分類
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5