ニュース

約40年前のMS-DOS PCでChatGPT(AIチャット)を利用できるようにした人が現れる。

現在テクノロジー業界のトレンドはBingチャットを含むChatGPTといった新しいAIテクノロジーに注目が集まっています。これは有用かつ教育的で、創造的なものです。さらにこのチャット型AIは今我々がすでに利用可能なテクノロジーです。

MS-DOSに移植した人が現れる

レトロコンピューターの愛好家Yeo Kheng Meng氏はMS-DOS用ChatGPTクライアントを構築しました。そして1984年発売のIBM PCで実際にChatGPTを動作させたようです。

これほど古いハードウェアと最新のテクノロジーの組み合わせは非常に印象的なもので、実際にコードを見たい場合はGitHubで確認することが出来ます。

仮想マシンで開発

このソフトウェアの開発はDOS仮想マシン上で行われ、OpenAIのAPIを80年代のハードウェアで動作するように開発されたようです。詳細な開発作業については彼のブログ記事をご覧ください。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース
-, ,