ニュース

約40年前のMS-DOS PCでChatGPT(AIチャット)を利用できるようにした人が現れる。

現在テクノロジー業界のトレンドはBingチャットを含むChatGPTといった新しいAIテクノロジーに注目が集まっています。これは有用かつ教育的で、創造的なものです。さらにこのチャット型AIは今我々がすでに利用可能なテクノロジーです。

MS-DOSに移植した人が現れる

レトロコンピューターの愛好家Yeo Kheng Meng氏はMS-DOS用ChatGPTクライアントを構築しました。そして1984年発売のIBM PCで実際にChatGPTを動作させたようです。

これほど古いハードウェアと最新のテクノロジーの組み合わせは非常に印象的なもので、実際にコードを見たい場合はGitHubで確認することが出来ます。

仮想マシンで開発

このソフトウェアの開発はDOS仮想マシン上で行われ、OpenAIのAPIを80年代のハードウェアで動作するように開発されたようです。詳細な開発作業については彼のブログ記事をご覧ください。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-ニュース
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock