ニュース

マイクロソフトは会社全体で1万人レイオフを計画中。

マイクロソフトのサティアナデラCEOは同社が二三年度第3四半期末までに1万人の雇用を削減する計画を発表しました。

将来の戦略的分野へ投資を続ける

サティアナデラ氏は声明を発表しています。

私たちは今、大きな変化の時を迎えています。まず、パンデミック時にお客様がデジタル投資を加速させたように、現在はデジタル投資を最適化し、より少ない費用でより多くのことを行えるようにすることを見ています。

また、世界のある地域は景気後退に陥り、他の地域は景気後退を予測しているため、あらゆる業界と地域の組織が警戒していることがわかります。同時に、AIの進歩により、世界の最先端のモデルを新しいコンピューティング・プラットフォームにすることで、次の大きな波が生まれつつあります。

今回解雇について、コスト構造を収益と顧客需要に合わせるため、将来への戦略的な投資を続けるため、従業員を尊厳と尊敬を持って扱い透明性のある行動をとるという3つの優先順位を元に動いていると説明しました。

本日、当社は、23 年度第 3 四半期末までの間に、当社全体の従業員数を 10,000 人削減する変更を実施します。これは全従業員の5%未満に相当し、本日、いくつかの通達が行われました。一部の分野で役割を廃止する一方で、重要な戦略的分野では採用を継続することは重要なことです。"
これらの決断は困難ですが、必要なことです。特に、私たちの同僚や友人といった人々や人々の生活に影響を与えるものであるため、難しい決断です。私たちは、これらの移行期間中、役割がなくなるすべての人々が私たちの完全なサポートを受けられるようにすることを約束します。米国内の福利厚生対象者は、市場価格を上回る退職金、6カ月間の医療保険継続、6カ月間の株式報酬の権利確定継続、キャリア転換サービス、解雇の60日前通知(法的に通知が必要かどうかは問わない)など、さまざまな特典を受けることができます。米国外の従業員に対する福利厚生は、各国の雇用法に合わせます

影響を受ける分野と従業員

Windows Centralによれば、これまでマイクロソフトで21年働いた従業員を含めて様々な人が解雇されているとのこと。特にHaloの開発元の343 Industriesは非常に多くの影響を受けているとのこと。元343Indsutries 開発者で現在はApex LegendsのRespawnに務めるPatrick Wren氏は「無能なトップのリーダーシップがなければ343iはよりよい状態だった」とツイートしています。

またObsidian Entertainmentは人員削減がないこと、The Coalitionは一部分野で削減が行われたとのこと。

created by Rinker
マイクロソフト
¥32,970 (2023/02/04 21:28:41時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース
-, ,