ニュース

iOS版SwiftKeyキーボード、提供終了へ。英語入力で人気のキーボードアプリ。

マイクロソフトは人気キーボードアプリ、SwiftKeyを10月5日よりiOS版の提供を終了すると発表しました。

iOSでは利用者が思ったより伸びなかった?

SwiftKeyは英語キーボードアプリでは定番アプリケーションとしてAndroidで非常に人気のあるアプリです。iOS版にも移植されましたが、iOSでは同様の成功を収めることはできないようです。マイクロソフトはiOS版SwiftKeyのサポート終了について理由を説明していません。なおマイクロソフトは1年前にiOS版SwiftKeyのアップデートを終了しています。

Android版SwiftKeyについては今後も引き続きサポートを継続するとしています。

英語キーボードとしては優秀なSwiftKey

Android版SwiftKeyは日本語入力にも対応したキーボードアプリです。英語キーボードではスワイプ入力でスムーズな入力ができるため、英語入力をよくされる方におすすめのキーボードアプリとなっています。

created by Rinker
マイクロソフト
¥67,239 (2022/11/30 05:41:52時点 Amazon調べ-詳細)

-

-ニュース
-, ,