ニュース

Skypeを狙ったDDoS攻撃で一部サーバがダウン、次の標的はSteamとの犯行声明も。

skype-for-web-main[1]

 

6月20日頃Skypeのヨーロッパ、北米地域など一部地域でサインインやメッセージ、通話が上手く出来なくなるという障害が発生していましたがCyberTeamと呼ばれるグループが攻撃について言及しました。

 

一連の攻撃は知名度が高いブランドが狙われており、主に米国東海岸に集中しているようです。 

DDoS攻撃は大量トラフィックによりサーバに負荷をかける方法で効果的な対処方法は殆どありません。

 

犯行グループCyberTeamは次はSteamを狙うと発言しているようです。

Skypeの最新版はこちらからダウンロードできます。(Windows UWP版)

 

ソース:

http://news.filehippo.com/2017/06/ddos-attack-hits-skype/

 

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
ロジクール (2010-08-20)
売り上げランキング: 50

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-ニュース