ニュース

【海外】ユニーク!室内用ナビアプリをMicrosoft Researchがリリース、Android専用。

屋内用ナビゲーションシステムは既に一部で導入されていますが、マイクロソフトリサーチが開発したこのアプリはなかなか便利そうです。

 

image

 

Microsoft Research Asiaは高度なセンサー、屋内マップを必要とせずに、ミッドレンジスマートフォンを使って特定のルートに向かうように指示できるアプリケーションをGoogle Play Storeにて配信を開始しました。

 

ナビの作り方は簡単です。始めにジャイロセンサーを読み込み歩きながら目標地点までのポイントを歩き、目標地点でマーカーをセットします。後はジャイロや気圧を読み取りあなたの行動が記録されるので、これを共有することで他の人にもあなたがたどったルートをシェアできるというものです。

なので地図を作ることなく、ルートを教えることが出来ます。

 

アプリのダウンロード

https://mspg.azurewebsites.net

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース