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「Grounded」12月のアップデートは水のアップデートを調整。

Obsidian Entertainmentの箱庭サバイバルゲームGroundedの12月のコンテンツアップデート0.5.0が配信開始となりました。このアップデートは先月のアップデートに比べると小規模なものですが、いくつかの機能追加も含まれます。

 

 

新機能

池の改修

  • Pond and Pond Labは、追加のパズル、ゲームプレイ、発見する秘密で刷新されました
  • 探索するための新しい水中洞窟が追加
  • 新しい池研究所の前哨基地追加
  • 新しいリソース:藻類、芽キャベツが追加
  • 収集する新しいSCA.B

クラフトコンテンツ

  • フィンフロップ+
  • ダイビングランタン+
  • すべてのスムージーに+バージョンがあり、ロックを解除できます

言語翻訳

  • ロシア語、ポーランド語、韓国語、中国語、ブラジルポルトガル語のローカリゼーションが追加されました

システムの刷新を保存

  • XboxおよびWindowsストアプラットフォームの保存システムは、より堅牢で軽量になるようにリファクタリングされました
  • 今後の新しいセーブは、プレーヤーデータの保存とクラウドへの適切なアップロードに関して、より信頼性が高くなるはずです。
  • ゲームを起動するたびに長いクラウド同期を行う必要がなくなります
  • コンソール間の同期はより信頼できるはずです
  • これには、新しいシステムを使用するために古い保存を変換するために、ログイン後に1回の保存変換ステップが必要になります。

変更とチューニング

移動

  • プレーヤーは、端だけでなく、任意の場所で水から飛び出すことができます

戦闘

  • 槍の武器を水に投げることができるようになりました
  • 鯉は生き物(そしてあなた!)を食べることができるようになりました
  • 両手武器はわずかに多くのダメージを与えるようになりました
  • ミズムシはより遅い速度で逃げ、HPが少なくなりました
  • オタマジャクシはより遅い速度で逃げます
  • まばゆいばかりの反撃を調整する; 敵の攻撃を減らす代わりに、完全なブロック後に敵の防御を減らすようになりました
  • クリーチャー攻撃間のタイミングは、常に同じ固定時間ではなく、ランダムになりました
  • ブロックをアクティブに保持している間、スタミナの再生が減少するようになりました
  • ブロックされたダメージのパーセンテージは、常に75%ではなく、武器の種類に基づいています。

インターフェース

  • プレイヤーのネームプレート上の距離を表示して、それらがどれだけ離れているかを確認するゲームオプションが追加されました

世界

  • 池で探索する新しい洞窟
  • 鯉は池の葉を邪魔にならないように押し出すことができます
  • ジュースドロップレットは3日後にデスポーンし、スポーンされたドロップが何らかの理由で失われた場合に備えて、新しいドロップレットをストローからドロップアウトできるようにします
  • アマモは時間の経過とともにリスポーンするようになりました
  • 家にホリデーライトを追加
  • 池/池ラボの照明の改善
  • 追加の池と池の実験室セットドレッサー

建物

  • 基礎、足場、壁などの一部の構造物は、中心ではなく角から地面に整列するようになりました
  • Jerky Rack、Zipline Anchor、Dew Catcherなどの他のいくつかの建物は、中心点だけではなく、脚に座っています。
  • ラジアルのいくつかの建物の順序を微調整しました
  • 四角い屋根のコーナーは、その下の壁のクレネレーションをブロックします

クラフト

  • おとり餌のレシピを調整しました

オーディオ

  • 溺死のためのオーディオの改善

バグの修正

コミュニティの主な問題

  • 既存の構造物の上にグリッドスナップする非構造物の建物が正しく機能するようになりました
  • 地下の設計図は、それらを確認するか、ゲームプレビューのデバッグメニューで[近くの設計図をキャンセル]を使用してキャンセルできるようになりました。
  • 深部で死ぬとバックパックがスポーンの開始峡谷に配置される問題を修正しました
  • 大きな構造物を移動するときに、クライアントがけいれんする動きを経験しなくなります
  • 「ラメ」のインスタンスが置き換えられたか、削除されました

ゲーム

  • キャンセルされた建物に建物を一時的に配置することはできなくなりました
  • 虫のぬいぐるみの上に建物を建てることはできません
  • 他のプレイヤーの配置されていない建物の上に建物を建てることはできません
  • 固い地面に接続されている場合、フローティング構造はボブを停止します
  • プレイヤーは滑走中にジャンプできなくなりました

アイテム/機器/リソース

  • スパイクストリップは、グリッドにスナップしたときに隣り合わせに配置できるようになりました
  • ヘッジベリーは池の実験室の中で正しく浮くようになりました。
  • 看板を壁に置いたときにちらつきがなくなりました
  • 標識をオプションでグリッドにスナップできるようになりました
  • 浮力マーカーが水面に適切に浮くようになりました
  • デコイベイトは、水泳と非水泳の両方のクリーチャーのルアーとして適切に動作するようになりました
  • ダイビングベルスパイダーチャンクがTier2マテリアルとして適切にマークされるようになりました
  • デコイベイトは、泳いでいない生き物を奇抜な方法で浮かせることはもうありません
  • グラスプランクストレージとウィードログストレージの建物でのランダムなクラッシュを修正しました
  • 建物やリサイクルで機能しない椅子の相互作用が修正されました

ゲームについて

もしキミが蟻と同じくらいの大きさになってしまったら... 世界は広大で美しくも危険な場所となるだろう。本作は、探検、建設、生存をテーマとした一人称視点のマルチプレイヤー サバイバル アドベンチャー ゲームだ。果たしてキミは、巨大な昆虫の群れに囲まれながら、裏庭に潜む危険を乗り越えられるか?

Grounded
Grounded
開発者: Xbox Game Studios
金額: 無料

 

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  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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