Windows 10/Xbox Oneで配信中のHalo Wars 2の最新バランスアップデートの提供が開始されました。昨年の12月のバランスアップデート以来約8ヶ月ぶりの更新となります。今回の調整では全体的にUNSCの強化とバニッシュドの弱体化が行われ、前シーズンで猛威を振るっていたUNSCヴァルチャーの弱体化が行われています。
アップデート内容
バグ修正
イタリア語でのAlice-130のフェニックス航海日誌の表記ミスを修正
全体の修正
- 地雷の建築物に対するダメージが50%減少(バンカーやタレットドロップを使いやすくするため)
UNSC
ヴァルチャー
- エネルギーコスト75→100に増加
- 対地上ユニットに対するバランスの調整
海兵隊
- マリーングレネードアビリティ速度70に増加
スコーピオン
- 期間中と大砲の両方を5%ダメージ増加
UNSC リーダー
ジェローム
- バフの効果を補うため、ユニットの基本速度を25パーセント減少
フォージ
- フォージホグのティア2、ティア3のヘルスとシールドのアップグレード増加を20%減少
セリーナ
- フロストレイブン コストが250/100から200/80に減少し、アビリティクールダウンも45秒から30秒に減少しました。
イザベル
- リーダーパワーを入れ替え - Lotus MinesとHeavy Metalを変更
- Macブラスト - ダメージ10%増加
カッター
- ジェローム - インパクトリングは105%の武器ダメージと他のスパルタンヒーローユニットで正規化されたダメージを与えるようになりました。
キンサーノ
ヘルチャージアップグレード
- 死の武器の種類がより効果的に変更されました。
- ティアごとに効果範囲が拡大:15/22/29から20/30/40に
- ティアごとに期間が増加:20/20/20から25/40/55に
- ティアごとに速度バフが増加:15%/ 15%/ 15%から25%/ 30%/ 35
- ティアごとのダメージが増加:20%/ 25%/ 30%から25%/ 30%/ 35
ジョンソン
- バンカードロップのクールダウンが30秒減少、ティア当たり20秒減少
アンダース
- プロテクターセンチネル - コスト250/30→200/15に減少
- ダグラスヒーローユニット - ロケットランチャーのダメージが10%減少
バニッシュド
シールドジェネレーター
- 基本シールド10%減少
自爆グラント
- 建造物スタン - スタン時間50%減少
ゴースト
- 加速と回転速度10%増加
チョッパー
- チョッパーの突進ダメージ10%減少
レイス
- 対車両ユニットに対してプラズマとスコーチの迫撃砲のダメージが20%減少
バニッシュド リーダー
ヴォリダス
- すべてのインフュージョンプールの持続時間は15%減少しました。
- インフュージョンダメージvs軽歩兵は5%減少しました。
- グレネーディアのダメージvs軽歩兵は20%減少しました。
- グレネーディアベテランシーダメージバフは、ベテランシーティアごとに10%減少しました。
- グレネーディアベテランシーのダメージ軽減バフは、ベテランシーティアごとに10%減少しました。
- グレネーディアインフュージョンサイフォンのダメージ減少バフが5%減少しました。
パビアム
- ヒーローユニット:ペイントターゲットの能力が遅くなりました:20%/ 40%から40%/ 60%に。
- リーダーのパワーの変更:レイスインベーダーは、他のリーダーの輸送車両の場所と同様になるようにウルトラマインズと入れ替えられました。
ヤップヤップ
- シェードタレットドロップ - 敵ユニットの近くにドロップしてもスタンしなくなりました。
コロニー
- ハンターキャプテン - ベースヘルス5%減少
Halo Wars 2について
Halo Wars 2 は、Haloの戦闘のスピード感そのままのリアルタイム ストラテジーです。Haloシリーズ最大となる戦場で、スパルタン、ワートホグ、その他のクラシックなHaloの戦闘部隊を率い、新たなる恐るべき敵に立ち向かいましょう。
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