Xbox/Windows10 Games

Halo Infinite、2020年に発売するとすれば分割して販売することも検討していた。

マイクロソフトは最近5年ぶりの新作となるHaloシリーズ最新作Halo Infiniteの発売を延期することを発表しました。Xboxのフィルスペンサーは最近あつまれどうぶつの森上で行われたトークショーにて、フランチャイズのリリースタイミングについて語りました。

 

Halo Infiniteの発売延期の理由

フィルスペンサーはHalo Infiniteが延期した理由について、チームに無理をさせず適切なクオリティで市場に届けるためであると説明しています。

"まずはファンのことを認識することから始めよう"

"最終的には正しい判断をしなければならない... Haloフランチャイズの強さ、チームの健全性と能力......ゲームが求めるクオリティーに向かって物事は進んでいるのか?"

"我々はがっかりしています、人々が今年楽しみにしていたものであることは分かっていますが、同時に我々は素晴らしいゲームを提供するために信じられないほどコミットしており、それが最も重要なことだと思っています。"

 

分割販売も検討していた

フィルスペンサー氏はショーの中で分割販売も検討されていたことにも触れています。しかし一方でそれは完全なHALO体験ではないため、みんなが望んでいるものにはならないという結論になったとのこと。

かつてHalo5: Guardiansがリリース時にフォージモードやビッグチームバトル、画面分割プレイ機能の欠如によって批評家からの評価に響いていたこともあったため、今回はある程度のゲーム内容をまとめて出すつもりなのかもしれません。

 

ファンへの謝罪

フィルスペンサーは今回のHalo延期について次のように謝罪しています。

"ファンの皆さんには謝罪します。私は期待を設定してそれを成功させないのが好きではないからです。"

"決断をファンに直接話して、できるだけ透明性のあるものにしたい。私たちにとってこれは好きな日ではないかもしれませんが、それを乗り越えていきます - 以前にも嫌な日はありましたが - それを乗り越えて、私たちが好きなこと、つまりビデオゲームを作りファンを喜ばせることに取り組み続けます。"

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,355 (2020/09/29 03:15:16時点 Amazon調べ-詳細)
Twitch
Twitch

Twitch is the world's leading video platform and community f ...

続きを見る

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq