Xbox Game Studios/Asobo Studiosは最新のMicrosoft Flight Simulatorの動作スペックを公開しました。それによるとかなり高いスペックが必要とされるようです。
動作スペック
最低動作スペック
AMD | NVIDIA | |
OS | Windows 10 November 2019 Update | Windows 10 November 2019 Update |
CPU | Ryzen 3 1200 | Intel Core i5 4460 |
GPU | Radeon RX 570 | NVIDIA GTX 770 |
VRAM | 2GB | 2GB |
RAM | 8GB | 8GB |
HDD | 150GB | 150GB |
ネットワーク帯域 | 5Mbps | 5Mbps |
推奨動作スペック
AMD | NVIDIA | |
OS | Windows 10 November 2019 Update | Windows 10 November 2019 Update |
CPU | Ryzen 5 1500X | Intel Core i5 8400 |
GPU | Radeon RX 590 | NVIDIA GTX 970 |
VRAM | 4GB | 4GB |
RAM | 16GB | 16GB |
HDD | 150GB | 150GB |
ネットワーク帯域 | 20Mbps | 20Mbps |
理想動作スペック
AMD | NVIDIA | |
OS | Windows 10 November 2019 Update | Windows 10 November 2019 Update |
CPU | Ryzen 7 Pro 2700X | Intel Core i7 9800X |
GPU | Radeon Vll | NVIDIA RTX 2080 |
VRAM | 8GB | 8GB |
RAM | 32GB | 32GB |
HDD | 150GB SSD | 150GB SSD |
ネットワーク帯域 | 50Mbps | 50Mbps |
大容量+通信帯域
スペック表を見ても分かるとおり、このソフトウェアを動かすにはかなりのスペックが必要になります。
他のゲームと大きな違いは安定した大容量ネットワークが必要となると言うことです。これはクラウドで1PBに相当する地球全体のマップを常時読み込みになるため、常にマップデータをダウンロードする必要があるためと思われます。
またストレージも150GB必要なかなり大きめのファイルサイズとなっているようです。
おそらくリリース後に低スペック向けの最適化を進めていき、同時にXbox One版も開発するものと思われます。
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