先日Ultimate Editionのアーリーアクセスが始まったGears 5ですが、ローンチ時点では多くの不具合が報告されています。
09/07 記事公開
09/08 記事更新
09/09 記事更新
既知の問題
公式は把握していると発表している不具合です
- オンライン対戦から切断されることがある
- キャンペーンCoopのセッションが不安定になり落ちることがある
- ソーシャルパネルでチームを構築しようとするとエラーが出ることがある
- マッチングにやたら時間がかかることが多い
統計情報の不具合(収集アイテムが正しくカウントされない、試合リザルトがおかしいなど)→解決しました。 リーダーボードの問題、試合結果が0となる問題、試合終了後の統計エラー、ゲーム内収集アイテムが登録されてもメニューに表示されないバグなどは修正されたとのこと(正し私の環境では確認出来てません)- チェックポイントで無限に歯車が周り保存されない→一応修正された模様、現在動作確認中とのこと。
修正された問題
公式が修正中/修正した不具合です
- オンラインの切断回数が減少
- マッチにかかる時間の改善(まだ問題があります)
- シングルプレイの無限ロード問題が修正中(まだ発生するようです)
- 安定性の向上
発見された問題/発見したバグ
公式が確認しているか不明の不具合です
- シングルプレイでも進行不能になることがある
- 協力キャンペーンで1P以外がゲームを進めると進行不能になることがある
- Windowsストア版でウルトラテクスチャダウンロードが70パーセントで止まる不具合(ゲーム再インストールで改善される)
- GeForce Experienceが有効のまま起動するとフレームレートが安定しなくなる。 ただしゲーム起動後にGeForce Experienceサービスを有効にしてもフレームレートは安定する。
- 「現在のチェックポイントから再開」がうまく動作しないことがある。
- 無限ロード
- (SSDではなく低速な外付けHDDにゲームをインストールしている場合)、チェックポイントでロゴが回転しても保存されないことがある。
- 戦闘アニメーションが試合終了後も続きうるさいことがある
- 特定のシーンでパフォーマンスが大幅に落ちることがある(キャンペーンの派手なシーン)
- キャンペーンでいくつかのプロンプトが欠落しており、AIが正常に動作していない
[amazon_link asins='B07VM6S3RH' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='9e720a1f-2204-40ce-af50-88ab58a790de']
[st-card-ex url="https://www.gears5.com/status" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
--