Xbox One、Windows10向けリアルタイムストラテジーゲーム、HALO WARS 2のシーズン11のバランスアップデートが配信されました。
今回のバランスアップデートでは多くのユーザーのフィードバックが取り入れられています。
忙しい人向けにざっくりまとめると、「リーダーのコストを一部減少することで統一」「2v2クロスプレイが開始」「3v3Xboxのみマッチングが廃止」といった点が大きな変更点です。
クロスプレイ
Xbox One、Windows10での完全なクロスプレイ実現に向けて調整が進められています。
現在2v2クロスウォーがスタートし、3v3のXbox Oneだけのマッチングが削除されました。
ゲームバランス調整(リーダー)
カッター艦長
ジェロームの能力を改善しました
・対車両に15%ダメージ増加
・対歩兵に20%ダメージ増加
イザベル
マックブラストの攻撃力を増加
・レベル1 10%増加
・レベル2 7%増加
・レベル3 5%増加
またベストオフェンスがイザベルのスコーピオンを弱くする問題を修正。
シップマスター
ファンからの要望に基づき、2点レイドを行うことが出来るようになりました
アンダース教授
スパルタンダグラスのロケットランチャーを調整
・ダグラスのロケットランチャーのAOEリングが10から8に修正
・センチネルシナジーはセンチネルネットワークオンザラジアルと交換されました
・センチネルネットワークのコストが500/250から650/450に増加
・センチネルネットワークのクールダウンタイムが20秒増加
・プロテクターセンチネルは5%ダメージ増加
・プロテクターセンチネルは人口コスト3から4に増加
デキムス
ゲームバランスを取るために一部の能力が変更されました。
・バウンドレスサイフォンはすべてのユニットで調整されます
・バウンドレスサイフォンのバンシーへの効果が大幅に減少
・バウンドレスサイフォンがウォーロードに対して影響を与えるようになります
フォージ軍曹
・フォージワートホグのコストが350/275から300/275に減少
・ベテランダメージ軽減ボーナスが2パーセント向上
・XPは他のヒーローよりも正規化されました
・散乱爆撃のダメージを7%増加、アップグレードで爆弾の数を増加
・散乱爆撃の投射速度向上
キンサーノ
・フレームホグドロップのクールダウン時間を30秒増加
・インフェルノとナパームミサイルの建物に対するダメージを5%減少
コロニー
・アップグレードされていない武器のDPSを10%減少
・テレポートと地雷のリーダーパワーを交換
ジョンソン軍曹
・バンカードロップのコストを削減(各50)
・タレットのDPSを10%バフ
・マンティスのシールドを10パーセント向上
ジェローム
・偵察訓練でジャックラビットの視野が狭くなる不具合を修正
・無限の弾幕のダメージ8パーセント向上、AoEの範囲が10から13に増加
・ジェロームマンティスのミサイル攻撃のダメージ増加
アービター
・アービターのコストが350/275から300/275に減少
セリーナ
・ヒーローのダメージ減少量が2%減少
・フロストレイブンのクールダウン時間が45秒に減少
・サイズミックブラストのクールダウンが160秒に増加、セカンドショットはレベル2に追加されました
・クラウオボムのクールダウンが160秒に減少、セカンドショットはレベル2と3に追加
・グレイシャルストームの発動時間が5秒増加、地上ユニットに対する効果が拡大
ヤップヤップ
・グラントライダーのラムダメージの不具合を修正
パヴィアム
・ベテランのXP正規化
ヴォリダス
ヴォリダスの勝率が低すぎるため強化
・グレネーディアは歩兵に対して有効な攻撃が出来るようになりました
・インフューズドエンジニアのコスト削減、Yのクールダウンを10秒減少。
・ヒーローのDPS5%増加、フューズ時間を5秒増加、コストを350/275から300/275に減少。
ゲームバランス調整(UNSC)
ワートホグ
・DPSとヘルスが5%増加
コディアック
・ビルド時間が10%短縮
ジャックラビット
・LOS範囲増加でスポッタードローンを修正
・モディファイア対スカウトの攻撃力が1.4から1.7に増加
海兵隊
エンジニアは海兵隊の強力なアップデートです。
・コンバットエンジニアの武器が海兵隊の基本武器のダメージに変更されました
ゲームバランス調整(バニッシュド)
レンジャーズ
・第3エリートレンジャーがチームに追加
・追加されたユニットにあわせて基本DPSが25減少、ベースヘルスが20減少
ブリスター
・ライフが10%増加
ブリッツ
全体的なブリッツのコストを減少
ソース:
画像元:
売り上げランキング: 68,124
--