Xbox/Windows10 Games

スターフィールドではプレイヤーみんなが夢中になる

「The Elder Scrolls V: Skyrim」「Fallout 4」に続く最新の大型RPG「スターフィールド」ではこれまでのBethesda Softworksのゲームを遙かに超える規模のゲームになる予定です。本作ではあまり多くの情報が明らかにされていませんが、Bethesdaの開発者が最近ブログ上でゲームについて語りました。

スターフィールドはみんなが夢中になる

スターフィールドのリードデザイナー兼ライターのPagliarulo氏はブログ上のインタビューでは、「スターフィールド」はみんなが夢中になると話しています。

スタジオにとって20年ぶりの新しいIPを送り出すということが、まず一つにあります。実際にそれをやり遂げるのは、また別の話です。多くの新境地を開拓しながら、『Starfield』が素晴らしいゲームへと少しずつ変貌していく様子を見守るのは、圧倒されるような体験です。ゲーム作りに取り組んでいると、特に初期段階では、混乱状態に陥ってしまう時があります。なぜなら、ゲーム開発は新しい情報の連続だからです。しかしシステムが本格的に始動して物事が順調に進み始め、ゲームが形になってくると、このクレイジーな旅路の最初に思い描いたビジョンに向けて全てが形成されていく様子が分かります。それを『Starfield』で初めて目の当たりにした時には、「おや。おお、すごい。いいぞ。これは… まさに特別な何かだ。プレイヤーみんなが夢中になるだろう」と感じました。あとは完成させるだけです!

Bethesdaのモットー

Bethesdaのゲームにおける非公式なモットーについても語られています。

今は本格的な開発段階に入っているので、デザイナー陣と話し合ってそれぞれの仕事の方向性を定めたり、頻繁にプレイテストを行いながら調整の必要な個所を探ったりすることが多いですね。「優れたゲームは作られるものではなく、プレイされるものだ」がスタジオの非公式なモットーなんです。それはつまり、開発の各段階においてプレイヤーと同じように『Starfield』を体験するということに他なりません。何が楽しくて何が楽しくないのか、何が上手くいって何が上手くいっていないのかに関して、私たちは正直に突き詰めます。そしてプレイヤーの期待に応えられる体験を提供するために、必要なことを行っていきます。

Xbox Game PassでStarfield

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』および『Fallout 4』で受賞歴のあるクリエイター、Bethesda Game Studio による 25 年ぶりの新しいユニバースです。この次世代のロールプレイング ゲームでは、キャラクター作成や探索の自由度が非常に高く、人類最大のミステリーの答えを見つける壮大な旅に出発することができます。

Xbox.comで見る

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥6,980 (2022/05/24 01:20:49時点 Amazon調べ-詳細)
Emil Pagliarulo – 『Starfield』のリードデザイナー
Emil Pagliarulo – 『Starfield』のリードデザイナー

Bethesda Game Studiosのデザインディレクターで、『Starfield』のリードデザイナー兼ライターの ...

bethesda.net

-Xbox/Windows10 Games
-,