Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

鉄拳7、XboxOne版の入力遅延は6.3フレームなようです。

134152030158d8db1d79c860028[1]

 

海外メディアイベントハブによりますと、人気格闘ゲーム鉄拳7に入力遅延問題が発生しているとのことです。

 

現在鉄拳7ではXboxOne版の遅延は平均で104.2msで約6.25フレームの遅れがあり、プレイステーション4 Proの場合は平均120msの遅延で入力遅延は約7.2フレームになるとのことです。

 

XboxOneの格闘ゲームでは「アルティメットマーベル VS.カプコン 3」が平均67ms、4フレームの遅延だと言われており、鉄拳7は遅延が多いと感じる人もいるかもしれません。

 

計測方法は下記の動画にて公開されており、左側はXboxOne、右側にPlaystation 4 Proを設置し、brookUFB、Arduinoによって送られた操作を計測したようです。 コードの長さはどちらも同じで条件は揃えていたとのこと。

 

 

 

ソース:

 

鉄拳7 - XboxOne
鉄拳7 - XboxOne

posted with amazlet at 17.06.03
バンダイナムコエンターテインメント (2017-06-01)
売り上げランキング: 705

--

  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2024 WPTeq Powered by AFFINGER5