Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Project Scorpio、既存のXboxOneゲームもより高いパフォーマンスでプレイ可能。

Digital foundryはProject Scorpioの仕様とスペックを公開しました。 

その中でもいくつか重要そうなキーワードをまとめてみました。

 

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・Project Scorpioの圧倒的なパワーは既存のXboxOneゲームのフレームレートも増加させスムーズに実行できます。

・一部のXboxOne後方互換対応タイトル、ベヨネッタのようなタイトルで発生しているフレームレートとティアリングの問題も解消されます。

・HALO5やWitcher3のような動的解像度採用ゲームでは常に最大解像度でロックされます。

・既存のXboxOneゲームは大幅なメモリ帯域幅の改善によりロード時間が短縮されます。

・従来XboxOneゲームは4xテクスチャフィルタリングを行っていましたが16xテクスチャフィルタリングになります

・Forza Mortersport 6のテクニカルデモでは最適化不足にもかかわらず4K/60fpsで十分に動作しました。

・4K HDR/60fpsでの動画キャプチャに対応。

・パワフルな性能を最先端の冷却システムを設計しました

・Project Scorpioの4KパフォーマンスはGTX 1070、Fury X-Classに十分対抗しうるものです。

・Digital foundryの予想では価格は500ドルの範囲。(約5万5000円)

 

ソース:

 

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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