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For Honor、専用サーバはなしかも? アルファテストではP2Pで動作。

UBISOFTの新規IPタイトルFor Honorは大規模マルチプレイヤーバトルゲームで注目を集めてきました。

しかし最近実施されたクローズドアルファテストでは専用サーバは使われていないようです。

 

 

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For HonorではDedicatedサーバーは使われず、レガシーな方法であるP2Pネットワークによるマルチプレイが行われます。 そのため1人のプレイヤーがホストとして動作し、他のプレイヤーがユーザーとなります。

1人のユーザーがこの発言を裏付けるためにNDAを破りプレイ動画を公開していますが、動画ではホストが切断し試合が中断されるのに苦しむ様子が収められています。

UBISOFTは人気FPS「レインボーシックスシージ」ではMicrosoft Azureを採用し成功を収めていましたが、製品版でもP2Pが活用されるのか心配なところです。

 

ソース:

 

For Honor - Xbox One
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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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