Xbox/Windows10 Games

『The Last Case of Benedict Fox』探偵が挑む最後の事件とは?【Xbox Bethesda Game Showcase】

Xbox Bethesda Game Showcaseでポーランドのゲーム会社『Plot Twist』が手がける最新のゲーム『The Last Case of Benedict Fox』が発表されました。

練りを加えたメトロイドヴァニア

本作では手作りらしさを大切にしたメトロイドヴァニアとなっており、メトロイドヴァニアらしい深みと豊かさに悪魔との戦い、パズル、秘密組織や禁断の儀式、殺人など様々な要素をブレンドし独自性のあるゲームとなっています。

悪魔と契約した探偵

主人公ベネディクトは悪魔のような存在と契約しており、常に悪魔と運命をともにしています。これが事件の謎を解く捜査に影響しているとのこと。この能力を使って亡くなった人の心の中を単作し、記憶や感情、トラウマを超現実の世界としてあらゆるものがベネディクトに危害を加えようとしてくるようになります。

The Last Case of Benedict Foxは2023年初頭にXbox Game Passでリリース予定。

--

-Xbox/Windows10 Games
-,