Windows

Windows Vista、本日サポート終了… 新しいOSへの乗り換え検討を。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

マイクロソフトは4月11日を持ってWindows Vistaの延長サポートを終了しました。

今後新しいセキュリティ更新プログラム、修正プログラムなどが提供されなくなります。

 

Windows-Vista[1]

 

Windows Vista

3Dを使った美しい四角スタイル、音声認識による操作、フリックによる文字入力が実装されたOSです。 今でも人気が高いメイリオフォントもVistaで初めて搭載されました。

他にもセキュリティ機能UACやWindows Defender、Bitlockerなど現在でも使われている人気機能の多くがVistaから生まれました。

 

Windows史上一番美しかったWindowsだと思う

Windows Vistaは当時のPCではあまりにも動作が重かったため「失敗作」と呼ばれがちなWindowsですが、細部まで統一感のある美しいデザインのユーザーインターフェイスと現在のWindows10までのWindowsのベースになったOSです。(Vista以降のものはVistaを軽量化・改善したものです)

 

まだVistaを使っている人は至急アップデートを

更新が止まったOSを使うのは危険です! 最新のセキュリティ機能満載のWindows10にアップグレードすることをおすすめします。

大抵Vistaが入っているPCならWindows10も対応動作環境のはずです。 こちらからアップグレード可能か診断できますのでご確認下さい。

Windows Vista世代のPCを使っているならそろそろ買い換えも検討すべきだと思いますがアップグレードを安くすませたい場合Playasiaのキーなども安いので要チェックです。

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.