Windows

物をなくすことがなくなるかも? MS、財布や鍵をARで記憶する技術を特許申請。

更新日:

LINEで送る
Pocket

 

家に帰ったらとりあえず適当な場所にスマホや鍵を投げてしまって次に使うときにそれがどこだか分からなくなってしまうという経験誰しもあると思いますがマイクロソフトはARデバイスが物体を追跡し位置情報を記憶することで最後に確認された位置を探す機能の特許をマイクロソフトが申請しました。

 

 

hololens-hologram-1456838442-D2mq-full-width-inline[1]

 

2つの技術

このデバイスはマイクロソフトの画像認識技術を使って大事な物を自動で認識し記憶しておいてくれるようです。 またデバイスは冷蔵庫を覗いたときに中に入っている食べ物を確認し、次にスーパーに行ったときに冷蔵庫で少なくなっていた物などを買うべきかどうか教えてくれる特許も含まれているようです。

 

Hololensが世界を変える?

もしHololensがGoogle Glassのように小さくなり、バッテリーの問題がなくなれば我々の生活を大きく買える物になるかも知れません。 

 

ソース:

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201612313203309/

 

--

LINEで送る
Pocket

-Windows
-, , , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.