Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xbox360

Halo5、日本語ローカライズは343 Industriesが担当、主人公チーフの声優は小山力也さんに。

更新日:

Halo5の新たな情報として、日本語版の制作は

Halo5の開発元である343 Industries内で制作されているとのこと。

 

 

Halo-5-squad1[1]

 

343 Industries内でローカライズ

343のサウンドチームには日本語を話せるスタッフが

たくさんいるため、343内でローカライズを行ったとのこと。

 

 

声優はHalo4を続投

マスターチーフの声優については

小山力也さんになっているとのこと。

 

 

個人的な声優問題に関する見解

Halo4以降何かと話題に上がるHalo声優問題。

面倒くさいからHalo4のままでもいいよ派と

絶対前の方がいいから戻してよ派が今でも議論を重ねてますね。

 

始まりはHalo4から明確な理由がないまま

有名声優へ変更されたことが問題視されています。

 

また、Halo reach以前に比べて

翻訳の質が下がったとも言われており、

ローカライズは今まで通りMSKKがやった方がよかったんでは?

とも思ってしまいました。

 

 

私的にはHalo4の声優さんも凄くいい声優さんだと思うのですが、

個人的にはアニメ声が苦手なのもあって

以前の声優さんの方が遊んでて違和感がありませんでした。

 

しかしながら日本Microsoftって権限が色々なさそうですし、

今回の声優問題を認識しながらも

何も出来なかったんじゃないかなーと思ってしまいました。

 

結局買うことには変わりないわけですが

今後はもうちょっと日本のファンの意見も拾ってよ!

343 Industiries 日本人スタッフの皆さん!

 

 

Halo 旧三部作のボイス(ネタバレ注意)

 

Halo4 日本語版ボイス(ネタバレ注意)

 

http://www.4gamer.net/games/257/G025756/20151021077/

 

 

 

--

 

343 Industriesが日本語制作ってことは

海外版にも吹き替えが収録されている可能性があります。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox360
-, , , , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.