Xbox360

坂口博信氏のXbox360発売中止タイトル「CRY ON」のトレーラーが公開される。

投稿日:

 

 

ファイナルファンタジーの作者として有名な坂口博信氏ですが

Xbox 360向けタイトルとして「ブルードラゴン」、「ロストオデッセイ」など

日本のXbox 360を引っ張ってきた人物でもありました。

 

しかしXbox 360独占JRPG第三弾「CRY ON」は制作が打ち切られ

以来陽の目を見ることがなかったのですがここに来て動画が公開されました。

 

 

image

 

動画では主人公と思われる女の子と

テーマである「涙」が印象的な内容になっております。

 

 

なぜこのタイミングで動画を公開したのかは謎ですが

とても興味深い内容であることは確かです。

 

480pの動画で判断しづらいのですが

グラフィックの質感などからこの動画はXbox 360での

開発時のものであり現在開発されているということはなさそうな気がします。

 

ブルードラゴン(特典無し)
日本マイクロソフト (2006-12-07)
売り上げランキング: 6,342

 

--

 

日本人はJRPGしか遊ばない!といわれ

ファイナルファンタジーの坂口氏、そしてドラクエの鳥山明氏などを集め

積極的に日本人向けのゲームをリリースしていたXbox 360ですが

その成果も実らず結局Xbox 360のJRPGラッシュは失敗に終わりましたね。

 

今一度Xbox OneのJRPGを見たい気もします。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox360
-, , , , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.