Xbox/Windows10 Games Xbox360

【XboxOne/360】サイコブレイク - 新作現代ホラーがXboxに登場。

 

バイオハザードの原作者三上真司を筆頭に

Tango Gameworksが送る新作ゲーム。

新たなサバイバルホラーゲームを目指して開発された。

 

 

20140825224611[1]

 

 

プレイ人数

1人用

 

ゴア表現は初回特典DLCで対応。

 

総合評価:60点

 

襲い来る恐怖に立ち向かい、打ち破る…

 

現代が舞台のサバイバルホラー

主人公の刑事、セバスチャンは市街地に建つ精神病院で発生した

謎の大量死亡事件を調査すべく相棒のジョセフ、

後輩のキッドとともに病院を訪れる。

だが操作中に気を失い、気が付くとそこは腐臭に満ち溢れた異様な世界だった。

 

 

周囲の環境をも駆使した戦術的なバトル

銃火器はもちろん、クロスボウやビン、マッチなど

様々な道具を駆使して化け物達と戦っていく。

 

 

コンセプトはいいが…

ストーリーやコンセプトに惹かれてチェックしてみました。

しかし会話がかなりゲーム的でいまいち登場人物に魅力を感じず、

演出も昔ながらの演出が多い印象です。

 

斬新な要素もないですし、ごく平凡なホラーゲームという印象を受けました。

 

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2014-10-23)
売り上げランキング: 141

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2014-10-23)
売り上げランキング: 114

 

 

---

 

XboxOneにしてはあまり画面が綺麗でもないので

Xbox360でも十分楽しめると思いました。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games, Xbox360
-, , , , , , , ,