マイクロソフトはDirectX12でゲームを開発する開発者のために、超解像度技術の実装を効率化するものとしてDirectSRのパブリックプレビューを開始しています。リリース当時AMD Fidelity FX Super Resolutionは2.2のみをサポートしており、ほかのSDKに変更することが出来ませんでした。
AMD FidelityFX Super Resolution 3.1に対応
今回のDire4ct SRのアップデートにて、FidelityFX Super Resolution 3.1をサポートするようになりました。これはNVIDIA DLSSやIntel XeSSなどの他社の技術とともに様々なハードウェアで優れたパフォーマンスを発揮できるようになります
FidelityFX Super Resolution 3.1はすごいらしい
AMDの説明によればFSR 3.1ではフレームレートを劇的に向上させることが出来るとしています。FSR 2をベースにしながらも様々なアップスケーリング技術との互換性を維持しながら、フレーム補間やオプティカルフローのようなテクノロジーを備えたフレームジェネレーションを導入しています。
最新のDirectSRプレビューはAgility SDK 1.715.1プレビューリリースから入手可能となっています。
-
DirectSR Preview supports AMD's FidelityFX Super Resolution 3.1
Microsoft’s DirectSR API now supports AMD’s FidelityFX Super ...
mspoweruser.com
--