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Halo Studiosが開発中のデモ『Project Foundry』は何のための物なのか。

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Halo Studios(旧343 Industries)は、現在Unreal Engineを使った『Project Foundry』の開発に取り組んでいます。おそらくこのプロジェクトは実際に商品として販売されることはないかもしれませんが、開発チームにとって非常に重要なものとなりそうです。

Unreal Engine 5に慣れる必要がある

Halo StudiosにとってUnreal Engineでの完全なゲーム開発は初めての経験で、Slipspace Engine(Halo Engine)以外で開発されたヘイローがどのようなビジュアル、フィーリング、サウンドであるのか、適切なHaloらしい表現が可能なのかを確認する必要があります。

そこで研究するために生まれたのが『Project Foundry』と呼ばれる研究プロジェクトです。

このプロジェクトは新作ゲームでも一般的な技術デモでもないとのことで、単にUnreal Engineの可能性を探るだけでなく、Unreal Engineを使った新しいHaloが必要なものを理解するためのトレーニングツールとしても機能するとのこと。そのため、実際の製品版のゲームと同じくらい厳密なプロセスで忠実に作られるとのことです。

Epic Gamesと密接に協力

Unreal Engineの開発元であるEpic Gamesとも協力を行っているとのこと。また今のところ美しいディテールの世界しか後悔されていませんが、Haloらしい戦闘、武器、マスターチーフの感覚などもHalo Studiosは深く投資しているとのことです。

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  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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