2026年にはHaloとXboxは25周年を迎えます。マイクロソフトはマイクロソフトのゲーム事業を象徴するこの2つのブランドに計画を立てています。
25周年計画は練っている最中
License Globalが行ったインタビューの中で、Xboxゲーム&コンシューマ製品の責任者、John Friend氏はチームの最も象徴的なフランチャイズ、XboxとHaloの25周年に向けた計画を語りました。
今年20周年を迎える『World of Warcraft』から『Halo』、『Call of Duty』、『StarCraft』など、大規模で素晴らしいフランチャイズがあります、
私たちは、『Halo』とXboxの25周年に向けた計画を練っています。このような豊かな遺産と歴史があり、これらのコミュニティは非常に長い間活動してきました。
Xboxは25周年の間にゲームIPを増やし続けており、その数は本当に膨大な数になります。
Haloフランチャイズは最近大きな動きは見せていませんが、343 Industriesは新しいプロジェクトに向けて開発者を募集しており、完全に止まっているというわけではないようです。
マイクロソフトが2021年に発売したゲームと言えば・・・
マイクロソフトは25周年について、XboxとHaloしか言及していませんが次のようなタイトルも2026年に25周年を迎えます。もしも可能であれば、Forza Horizon内でPGRコラボイベントのようなものだけでも開催されると喜ぶファンはいるかもしれませんね。
- ズータイクーン
- Microsoft Train Simulator
- プロジェクトゴッサムレーシング
--