Xbox/Windows10 Games

Xbox、ゲームのアップデートを事前にダウンロードする機能を開発中。

Explained (2)

Xbox Insiderは現在Xboxゲームのアップデートを事前にダウンロードする機能のテストが開始されています。この機能が有効になった場合、ゲームのアップデートがスムーズになる可能性があります。

Xboxゲームのアップデートをスムーズに

Call of DutyやThe Elder Scrolls Onlineといったゲームを起動しようとしたら、大容量のアップデートが必要となり、しばらくゲームがプレイ出来なかったという経験は現代のゲーマーなら誰もが経験したことがある体験でしょう。

マイクロソフトはこの問題を解決するために、アップデートを事前にダウンロードするという新機能を導入することで、この問題を緩和しようとしています。

これはXbox Insiderでテストされている機能で、配信予定日の数日前にアップデートを事前にダウンロードしておくことが出来ます。おそらくこの機能は開発者が利用する必要があるため、一部のゲームタイトルでサポートされる物と思われます。

マイクロソフトは現在「Sea of Thieves」でテストを行っています。

少しずつよくなるXbox

Xboxはアップデートによって毎月のように機能が改善されています。ユーザーインターフェイスをがらっと変えるような大きなアップデートもまれにありますが、アップデートの事前ダウンロードといった細かなブラッシュアップによってユーザー体験が向上するのは喜ばしいことではないでしょうか。

created by Rinker
マイクロソフト
¥37,980 (2024/06/24 22:33:25時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , , , ,