Xbox/Windows10 Games

ドラマ版「Fallout」のウェストランドがよく出来ているのは本物だから!?マッドマックスの撮影でも使われた砂漠で撮影。

Kolmanskop, Namibia

Amazonが制作したテレビドラマ「フォールアウト」番組のセットが非常に良く出来ていると好評ですが、実はそのセットがすごいのには訳があるようです。

シーンごとで異なる場所でロケ

作中で出てくるVaultのセットは、ニューヨークのサウンドステージに作られましたが、俳優とクルーがウェイストランドに足を踏み入れたとき、本物のゴーストタウンや海岸沿いの砂漠でロケが行われました。

ただし砂漠は南カリフォルニアのどこにもありません。そのため、劇中ではカリフォルニア州を舞台にしていますが、実際の撮影には南部アフリカのナミブ砂漠で行われました。

例えば、旧ダイヤモンド鉱山の街、コルマンスコップとその周辺でいくつかのシーンが撮影されています。また”爆破されたダイヤモンド鉱山”で、現在はハイエナの巣窟になっているとのこと。

制作総指揮のジョナサンノーランはハイエナの巣窟について次のように触れています。

「文字通りハイエナしかいないような、あんなに人里離れた場所で撮影したのは初めてだ。信じられないほど美しく、奇妙な場所だ。」

ルーシー役の俳優、エラパーネル氏は難破船の撮影のために5時間ヘリコプターに乗った体験についても語っています。

生きている限り、そのことを思い出すと思います。今まで経験した中で、本当に最も美しいことのひとつでした。

マッドマックス怒りのデスロードでも使用された場所

ハイエナの巣で撮影したのはFalloutが初めてかもしれませんが、ナミブ砂漠については他の映像作品でも登場しています。特に「マッドマックス怒りのデス・ロード」では、この砂漠で1年にわたってカーチェイスシーンの撮影が行われています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,