Xbox/Windows10 Games

【噂】Halo シリーズ共同クリエーターがUnreal Engine 5を使った仕事に参加、ファンはHaloシリーズ復帰を期待。

2001年にXboxが誕生して以来、XboxブランドとHaloは最も密接な関係にあるゲームシリーズです。このゲームは初代Xboxで最も人気があったゲームで、マイクロソフトが他のゲーム機とともに肩を並べる地位を築くのに大きく貢献しました。

そんなHaloですが、次回作では共同開発者のマーカスレット氏が復帰するのではないかという噂があります。

この記事には噂や不正確な情報が含まれていることがあります。詳しくは下記のボタンをクリックしてください。

Unreal Engine 5を使ったプロジェクトに参加

レヒト氏は2021年にエレクトロニックアーツに入社しましたが、2024年2月にパブリッシャーから退社しました。その後4月にX上で引退の可能性をポストしていましたが、そのわずか二日後にはUnreal Engine 5での仕事についてツイートしました。

Unreal Engine 5は多くの開発会社が採用している人気のゲームエンジンのため、それだけではニュースになることはありません。しかしHaloの次回作がUnreal Engine 5の使用されることが示唆されていることから、Haloシリーズに復帰したのではないかと多くのファンが注目しています。

マーカスレヒト氏はHalo CEからHalo 3までのアートディレクターを務め、Haloのアートチームを率いてきた人物として知られています。

本当にHaloに帰ってくるのか

もしもレヒト氏が戻ってくるのであれば、どのような形で影響を与えるのかは興味深いところです。Halo Infiniteは基本的に好評なキャンペーンモードの一方で、初期のマルチプレイヤーは貧弱なシーズンとゲームプレイを阻害するチャレンジによって大きく不満の声が上がりました。

レヒト氏が別の仕事をしているのか、それとも343 Industriesと仕事をしているのかはわかりませんが、Halo Infiniteのアートスタイルは公開時に不評だった部分でもあり、レヒト氏であればこういった問題を解決出来る可能性があります。

https://twitter.com/game_fabricator/status/1778147142160556144
https://twitter.com/game_fabricator/status/1778147142160556144

twitter.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,