Xbox/Windows10 Games

「Hellblade 2」開発チームは「焦点を絞った短編ゲームを好むファンがいる」と語る。

Senua’s Saga: Hellblade Ii

Senua’s Saga: Hellblade Ii

一般的にゲーマーは長く重厚なゲームを好む傾向があると思われがちですが、Ninja Theoryは「楽しめる短めのゲーム」をHellbladeファンは好むと語っています。

短いゲームが好きな人もいる

Ninja Theoryのスタジオ責任者、ドムマシューズ氏は、「私たちが常に目指しているのは、ストーリーを伝えることであり、伝えたいストーリーにふさわしいゲームの長さだと思う。金曜日の夜、ヘッドフォンをつけて、明かりを消して、ある体験に没頭できる。そんな短い体験を楽しむ人がたくさんいることを本当に嬉しく思っています。私もその一人で、短めのゲームが好きです。」

時間に対するプレッシャーも

マシューズ氏は「昨今の人々は、時間に対するプレッシャーが大きく、その旅のひとつひとつに意味があるように感じられる、集中出来るゲームを求める人々がいます。」と語っています。

大作ゲームには膨大なゲーム要素がある一方で、いわゆるおつかいなどの本編のシナリオと関わらないゲーム要素で埋め尽くされていることがあります。Hellblade 2はそういったゲームとは異なるアプローチでゲームを開発しているということになります。

Xbox Game PassでHellblade 2

受賞作 Hellblade: Senua’s Sacrifice の続編。ヴァイキングのアイスランドで神話と苦悩の世界を生き残る過酷な旅に、セヌアが戻ってきます。暴虐の恐怖の犠牲となった者たちを救うため、セヌアは内なる闇、外なる闇を克服する戦いに向き合います。

Xbox.comで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,